2010年11月21日日曜日

昔からの、だけどいつも新鮮なお友達たち バロムワン。


昨夜は実家、世田谷のお友達と食事会、飲み会でした。
いつものメンバーに高野先輩がジョインしてくれました。高野ひろゆきさんは昔むかし、バロムワンという懐かしのテレビ番組で子役を演じていました。もうオジサンになってしまわれましたが、先輩は今でも舞台に立っていたりして芸能活動を継続しているんです。素晴らしい。時々僕たちは舞台を観に行ったりしますが、若い役者さんとはちがって、出てくるだけで演技に重厚な奥深さがあります。流石に年期が入っています。普段は人のいいオジサンですがね。(オジサンゆうな。と言われそうですがね)
http://ja.wikipedia.org/wiki/高野浩幸

そしてやはり地元の友達たちと会うと少し移住の話になったりします。自分もそうですが、生まれ育った土地から離れるのは寂しいものです。その昔は世田谷も畑や田んぼ、茅葺きの民家もあったりしましたが、今はもちろんアスファルトジャングル。なにしろ土がどこにもないんです。(少し大げさかな)そして農的なものは消されていきました。僕は小学校の頃から住宅地の息苦しさのようなものは感じていましたが、オジサンになってみると、本当にいよいよ田舎暮らしがしたくなってきます。病気になるまでサラリーマンもやったし、都会に棲む意味がもうなくなってしまいました。次はもう田舎に行くしかないでしょ。オッとバロムワンから話が飛んでしまいましたが、世田谷小学校で給食にでてきたクジラの立田揚げはもう食べられないのです! 残念ながら時代は変わってしまったんです。ということで先輩、今日はマコさんと外房のいすみ市に移住相談に行ってきますね。なんか面白そうなところですよ。オーガニック野菜作ったらあげるからね。バロ~ム!



0 件のコメント: