2010年11月22日月曜日

いすみに行ったら虹と亀がでた。

千葉県外房いすみ市に移住相談にいきました。いすみのことはいろんな人から良い事を聞いていましたが、ずっと、なぜか後回しになっていました。そしてついに行ってきました。まずは岬庁舎の移住相談サロン、相談を受けて頂いた方々は既にいすみに移住して、地域で素晴らしい生活をしているみなさんです。中途半端な地域のプロモーション的な相談内容ではなく、即、豊富な生の情報力を駆使して、実質的なサポートをしていただけました。そして何か縁があるなあと思ったのは、相談して頂いた方々が偶然私たちの住んでいる代々木に昔住んでいたり、共通の知り合いがいたりしてビィビィっときました。ああ自分たちはこの町に住むんだなあと思えてきました。そしてサロンのおすすめの地域の不動産屋さんにも行きました。こちらもずっと移住者のサポートをしてきた親切な方で、地域に関する様々な話題で盛り上がりました。物件の話はそこそこでしたが、とにかく、いすみに的をしぼっていく覚悟ができました。少し時間はかかるかもしれないけど、いいところに巡り会えるような予感がします。ついに最後の踊り場にでてきたようです。

0 件のコメント: