2012年2月8日水曜日

和斧を購入しました

自作の柄が折れてしまいました。これで三本目。
次回は純正スペアの柄を買おうと思いましたが、ホームセンターで代用できる、
日本製の柄がないか見ていたら和斧に目移りしてしまい購入してしまいました。
ヘッドの重量と形状はハクスバーナよりパワーありそうです。
我が家の薪割りはまだまだ続きます


和斧には森の木の神様に「木を切らせてください」と火の神と鉄の神がお願いをして斧に7つの目を入れてあるそうです

2 件のコメント:

asahiyamazaru さんのコメント...

私どもも、別棟?というべきプレハブで薪ストーブを使い始めました。中1の長男が意外にも上手に薪を割ったそうです。昨夜はそのストーブを囲み女子会。ほっこりと過ごしました。

solsfarm さんのコメント...

薪を集めることで近所のみなさんと絆が深まっているので薪ストーブで人の輪が広がりました。家に遊びにきても暖まって来てくれるので、冬でも寂しくないです。人の温かさを感じています。